- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年5月
- 2連勝中コアレスランナーに期待「緑風賞」(盛岡)
レース展望・予想
2連勝中コアレスランナーに期待「緑風賞」(盛岡)
2010/05/16
7日(月)メイン第10レースはB1級馬によるダート1200メートル戦「緑風賞」。9頭立て。直結するレースは駒形賞。水沢から盛岡に替わり、距離も1400メートルから1200メートルへ短縮ですが、結果をそのまま信じていいでしょう。
人気の中心はコアレスランナー(セン4、熊谷昇厩舎)。JRA再移籍2戦後、岩手へ再転入。初戦を3コーナー先頭で圧勝しましたが、続く2戦目・駒形賞では痛恨の出遅れ。後方からの競馬を強いられ、普通ならば凡走のケースでしたが、その不利をはねのけて見事優勝。周囲の度肝を抜きました。
コース替わりで一矢を報いたいのがトーホウライデン(牡8、鈴木七郎厩舎)。一昨年の同条件重賞・岩鷲賞を快勝し、適性はメンバー中一番。勝ち切れないレース続きのうっ憤を一気に晴らしたいところです。
クリスティラビット(牡5、石川栄厩舎)はA級でも2戦連続3着にまとめましたが、今回からB1へ降格。持ち前の破壊力は上記2頭にもヒケを取りません。
他にも伏兵がズラリ。昨年は芝ダートを問わず1000メートルで大活躍したウメノレイメイ(牡8、千田知幸厩舎)。短距離戦は待ちに待った一戦。JRA時代の1勝はダート1200メートルでマークしていますから、今回は願ってもない舞台です。
また底力劣らないテンショウタイヨウ(牡6、佐々木修一厩舎)、ダンディキング(牡7、瀬戸幸一厩舎)も一発の可能性を秘め、激戦必至。ハイレベルな戦いが期待できそうです。
(文/松尾康司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。