- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年4月
- V奪回に燃えるゴールデンミション「金沢城河北門特別」(金沢)
レース展望・予想
V奪回に燃えるゴールデンミション「金沢城河北門特別」(金沢)
2010/04/24
4月25日(日)のメイン第9レースは「金沢城河北門特別」(A1組、1700メートル)です。
開幕戦のスプリングカップで2着に敗れたゴールデンミション(牡6、鷹尾雄治厩舎)がV奪回に燃えます。前走は最後の直線でアウロラプラネットと叩き合いになり、なかなか抜け出せないところを、外から追い上げてきたビッグドンにつかまりました。しかし粘るアウロラプラネットを競り落として、2着をキープするあたりは、やはり力があります。今回はひと叩きされた効果も見込めるだけに、前走のようなことはないはずです。
ナムラグローリー(牡6、藤木一男厩舎)は開幕戦のスプリングカップで5着と案外な結果でした。昨季は使われながら調子を上げていったので、休み明けはよくないタイプかもしれません。距離は短い方が末脚の切れ味が増すだけに、前走より短縮されるのは歓迎です。
転入初戦となるゲイリーアイトーン(セン8、高橋俊之厩舎)も警戒は必要です。南関東ではB2条件で勝ち負けをしています。いきなり金沢のトップクラスで通用するかは微妙なところですが、直前の追い切りでシャープな動きを披露していることから、目が離せない存在です。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。