レース展望・予想

連勝中ハッピートーク、キラメキパスワードが対決(水沢)

2010/04/24

25日(日)メイン第10レースは「田沢湖賞」(C1級、1600メートル)、11頭立て。過去の勝ち馬にトーホウエンペラー、ゴールドレッグの名前があり、出世レースとも言える一戦です。

人気を集めそうなのはハッピートーク(牝4、菅原右吉厩舎)、キラメキパスワード(牝7、佐々木由則厩舎)の牝馬2頭。

ハッピートークは今シーズン、快調に飛ばして2戦2勝。特に前走・大屋梅賞では後続を寄せつけずに逃げ切り圧勝。強豪ビュレットライナーを相手に7馬身差をつけました。決して逃げにこだわるタイプではなく、控える競馬も問題なし。走破タイム的にもここでは抜けた存在です。

キラメキパスワードは今年3月、名古屋A級から転入。C2クラスへ編入され、メンバー有利は明白。アッサリ2連勝をマークし、昇級戦の前走も余裕の好位抜け出しを決めました。もちろん距離延長も不安材料にはなりません。

このラインに割って入りそうなのがコアレスリーヴァ(牡6、熊谷昇厩舎)。休み明け2戦とも3着止まりでしたが、体が重かった印象。今回は汗取りをつけ、入念な攻め馬を消化。元A級の底力を今度こそ見せつけたいところです。

他にペースが速くなればデルマジュピター(セン8、畠山信一厩舎)、前走で大駆けを披露したサイレントヘネシー(牡5、佐藤祐司厩舎)にも注意が必要でしょう。

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑