- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年4月
- 金沢初戦コスモアブソルートに注目「スプリングカップ」(金沢)
レース展望・予想
金沢初戦コスモアブソルートに注目「スプリングカップ」(金沢)
2010/04/10
金沢競馬の今年度初めての重賞「第20回スプリングカップ」(A級、1900メートル)が4月11日(日)のメイン第10レースに行われます。
金沢には初登場となるコスモアブソルート(牡8、高橋俊之厩舎)が、どんなレースをするか注目が集まります。昨年12月初旬に中央から金沢へすでに移籍していましたが、出走予定していた正月競馬が降雪ためにレース取り止めとなってしまい、今冬は園田で使われていました。園田ではA1・A2で3走して3、2、4着と善戦していたことから、金沢のトップクラスでも十分にやれそうな手応えです。いきなりの重賞と条件は甘くないですが、中央でダート1800メートル戦を中心に使われていた実績から、この距離がもっとも持ち味を発揮してくれそうです。
ゴールデンミション(牡6、鷹尾雄治厩舎)は、正月競馬もしっかり勝って、中日杯勝ちがフロックではないことを証明しました。この冬は遠征に向かわず、自厩舎で連戦の疲れを癒やしたことで、大分リフレッシュできたようです。新興勢力のコスモアブソルートとの力量比較がポイントとなりますが、直前の追い切りの動きもスムーズだっただけに、能力は発揮できそうです。
ナムラグローリー(牡6、藤木一男厩舎)も追い切りでシャープな動きを見せています。先行争いが激しくなれば、中団から突き抜けるチャンスがありそうです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。