レース展望・予想

地の利を生かしてグリーンストーン「臥龍桜特別」(笠松)

2010/04/06

4月7日(水)のメイン第9レースはJRA交流「臥龍桜(がりゅうざくら)特別」(A級3組・JRA500万円以下、1800メートル)です。

グリーンストーン(牡4、JRA飯田雄三厩舎)は名古屋で9勝、笠松で3勝を飾っています。今回はJRAに戻って最初の戦いとなりましたが、コースが笠松なら地の利を生かして戦えます。前走のB級1組特別でも2着に5馬身差をつけて圧勝しており、少々メンバーが強化されても主導権は渡さない走りが期待できそうです。

リザウンドエコウ(牡4、JRA境直行厩舎)は前走の未勝利戦で初勝利を飾りました。まだキャリアは4戦で底を見せていません。昇級初戦の今回は上積み十分で素質をさらに発揮してきそうです。スムーズに運べばスピードで一気に抜け出してくるかもしれません。

マスターソニック(牡4、JRA梅田康雄厩舎)は昇級してから、なかなか勝てませんが、徐々にペースにも慣れて気配は上向いてきました。力馬タイプだけに、笠松のダートは合いそうなムード。時計が遅くなるところも有利に働くでしょう。バテない強みを発揮して上位争いに加わります。

ペプチドトップガン(牡5、JRA新川恵厩舎)は確かな先行力が魅力です。1800メートルなら最後までバテずに押し切る場面があるかもしれません。調教の過程も順調で状態面も前走以上のものがあります。

このほかでは地元のフジノアサハタ(牡6、柴田高志厩舎)や、変わり身が期待できそうなスマートファントム(牡5、JRA宮徹厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑