レース展望・予想

開幕からスピード発揮クイーンズコート(金沢)

2010/04/03

 新年度の金沢競馬のオープニングを飾る4月4日(日)、メイン第10レースは「兼六園ことじ灯籠特別」(A3組、1500メートル)です。今年度から特別戦には、石川県ゆかりの地名や特産物がレースタイトルに付くようになります。

 昨年度中盤からの活躍が目覚ましかったクイーンズコート(牝5、菅原欣也厩舎)を開幕戦から狙います。本格化した昨季はB級から一気にA級へ駆け上がり、A2組でも勝ち負けできるスピードを見せつけました。正月競馬が降雪で競走取り止めとなるアクシデントもあってレース間隔が空きましたが、追い切りですでに好タイムを連発しており、持ち前のスピードは発揮できそうです。
 
 トウショウレリーフ(牡4、佐藤茂厩舎)も今年度の飛躍が期待されている逸材です。転入当初こそリズムを崩していたものの、立て直された後は初勝利を挙げてリズムに乗りました。中央未勝利で常に上位争いをしていた実績から、A級に入っても好勝負が期待できそうです。
 バチェラー(牡5、高橋俊之厩舎)もパワフルな馬体から今年度も狙える1頭です。これからの課題は距離延長ですが、1500メートルまでなら大きくは崩れていないだけに、上位争いは可能です。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑