レース展望・予想

JRAワイドヒリュウ vs 地元ブライティアカペラ(名古屋)

2010/04/13

4月14日(水)のメイン第10レースはJRA交流「名古屋CCジュピター賞」(A級3a組・中央500万、1400メートル)です。

JRAのワイドヒリュウ(牡4、JRA松永昌博厩舎)は短距離のダートに実績を残しています。初勝利も1000メートルのダート戦でした。近走の走りは目立ちませんが、地方コースの1400メートルなら守備範囲です。スムーズに先行できれば押し切り十分でしょう。

地元のブライティアカペラ(牝5、原口次夫厩舎)は前走のスイートピー特別で会心の差し切り勝ちを収めています。展開に左右されにくい自在性が魅力の馬。今度はJRA勢が相手ですが、いまの状態なら互角の勝負が可能です。

ジョーセレス(牝4、JRA柴田光陽厩舎)は地方の小回りコースには慣れています。前走の中京戦は大敗していますが、流れに乗れなかったのが敗因で調子自体は悪くありません。このひと叩きで上積みが見込めるだけに、今回は不気味です。外枠だけに、追走もスムーズになりそうで巻き返し十分と見ます。

タラリア(牝4、JRA高橋隆厩舎)も道営出身で地方コースとは相性がいいです。こちらも久々をひと叩きした効果が期待できそうです。

スズカオペック(牝4、JRA武宏平厩舎)はまだキャリア9戦で伸びしろがあります。動きも軽快になっており、流れ次第では上位圏内に入ってくるでしょう。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑