レース展望・予想

1500m得意なマリンペガサス「石川門特別」(金沢)

2010/04/26

4月27日(火)のメイン第10レースは「石川門特別」(A2組、1500メートル)です。

開幕戦、直線でいい伸び脚を見せたマリンペガサス(牝7、田嶋弘幸厩舎)が、得意の距離で今季初Vを狙います。前走は勝ったサムソンリンリンに早めにマクられる苦しい展開でしたが、直線に入ると盛り返して、2着に粘ったアポロクリードに迫る勢いでした。堅実な差し脚は今季も健在で、過去12勝ともっとも実績がある1500メートル戦ならゴール前抜け出すチャンスはありそうです。

アポロクリード(牡4、鈴木正也厩舎)は前走、太め残りの馬体でまだ仕上がり途上でしたが、果敢に逃げて2着といきなり好走しました。今回は1500メートル戦になりますが、スタートダッシュの速さから距離短縮は良さそうです。コース慣れもしてくることから、さらに前進が見込めます。

ツルギフェロン(セン8、小原典夫厩舎)は開幕戦のスプリングカップで最下位の9着と追走いっぱいに終わりましたが、A2組に下がれば巻き返しは可能です。距離が短くなる方が末脚の切れ味が増すタイプで、1500メートル戦なら一変もありそうです。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑