- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年3月
- 本格化したクロスウォーター「里桜特別」(名古屋)
レース展望・予想
本格化したクロスウォーター「里桜特別」(名古屋)
2010/03/30
3月31日(水)のメイン第10レースは「里桜特別」(A級2組、1400メートル)です。
クロスウォーター(牝5、荒巻透厩舎)はここ2戦、A級2組特別で連勝しています。前走のアルメリア特別では、中団から直線豪快に差し切って1番人気にこたえました。駿蹄賞を勝った時のような軽快な動きが戻ってきました。今回は距離が1400メートルに短縮しました。オールマイティに距離をこなすタイプですが、あまり忙しい流れは向いていません。ここでも勝利を飾れば、いよいよ重賞を狙える存在にのし上がるでしょう。
カモンネイチャ(牡7、今津勝之厩舎)は前走の黄梅特別が昨年8月以来のレースでした。まだ仕上がり度は7分程度でしたが、それでもクロスウォーターの2着に好走して、さすがに地力のあるところを見せました。ひと叩きされた今回は上積み十分。クロスウォーターを打ち負かす場面も十分ありそうです。
イーストローレル(牡8、塚田隆男厩舎)とハクシンフリーダム(牡7、瀬戸口悟厩舎)はこのクラスの常連です。ともに前走は3着ですが、流れひとつで上位進出可能です。1400メートルなら警戒が必要になってくるでしょう。
笠松のエーシンエヴァン(牡6、伊藤強一厩舎)がそろそろ素質を見せつけるかもしれません。JRAでも手堅いレースには定評がありました。小回りコースにも慣れてきているだけに一発を秘めています。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。