- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年3月
- 主導権を握るのはどの馬か?「香川県オリーブ特別」(高知)
レース展望・予想
主導権を握るのはどの馬か?「香川県オリーブ特別」(高知)
2010/03/26
27日(土)のメイン第10レースは「香川県オリーブ特別」(C1組選抜、1400メートル)。選抜戦らしく好調馬が顔を揃え、見ごたえのあるレースが期待されます。
メンバー構成を見渡すと、有力候補に先行タイプが多数。前走が好時計勝ちのケンタッキースワン(牡11、田中守厩舎)、3連勝中のリンクス(牡4、松木啓助厩舎)、本格化ムードのベイビーワンカフェ(牝5、別府真司厩舎)の名前があり、果たしてどの馬が主導権を握るのかで、レースの展開も変わってきそうな印象です。まずは、前半の攻防がひとつの見どころでしょう。
先行馬を見ながら機をうかがうのがアタゴコマンダー(牡6、雑賀正光厩舎)、ゴールデンランボー(牡4、田中譲二厩舎)、セトノアサート(牡4、松木啓助厩舎)の差し馬勢。安定感では、いまだ当地ではパーフェクト連対中のアタゴコマンダーですが、ゴールデンランボー、セトノアサートも力をつけているだけに、展開次第ではチャンスも出てきそうです。
(文/サイツ)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。