レース展望・予想

相手に恵まれたホウライコロナ「春暖特別」(名古屋)

2010/03/25

3月26日(金)のメイン第10レースは「春暖特別」(B級9組、1600メートル)です。傑出馬不在で混戦模様になりました。

ホウライコロナ(牝5、藤ケ崎一男厩舎)は約10カ月間、勝ち星から遠ざかっていますが、近況の走りは安定感が出て好気配をキープしています。前走のB級10組特別でも中団から直線きっちり押し上げて2着に好走しました。今回はメンバーに恵まれた印象。スムーズに運んで久々に勝利を飾りたいところです。

笠松のアイファーターボー(牡6、小森勝政厩舎)は前走の笠松戦で白星を飾りました。名古屋コースの経験も豊富です。前走をきっかけにして首位争いに加わってくるかもしれません。

今回が転入初戦となるモンピュア(牝4、角田輝也厩舎)はこれまで芝のレースはさっぱりでしたが、ダートなら手堅さを発揮していました。名古屋コースに戸惑わなければ、いきなり好走しても驚けない実力は備えていそうです。

兵庫から転入してきたモエレオリヒメ(牝4、新山廣道厩舎)も仕上がりは悪くありません。モンピュア同様にスムーズに運べば初戦勝ちがあるかもしれません。

このほか底力で勝るウエスタンスナイプ(牡7、本名信行厩舎)やパインクール(セン7、伊藤定幸厩舎)、ファイヤーボーイ(牡5、内村寛司厩舎)も今回の顔ぶれなら差のない競馬が可能でしょう。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑