レース展望・予想

前走の走り光ったトーホウバルカン(名古屋)

2010/03/22

3月23日(火)のメイン第10レースは「牡羊座特別」(B級1組、1600メートル)です。

トーホウバルカン(牡6、本名信行厩舎)は前走のB級1組特別で勝ち馬にアタマ差まで迫る差し脚を披露して2着に突っ込んできました。昨年暮れから、勝ち星はありませんが、前走の走りを見るとかなり調子を上げてきた感じです。傑出馬不在の今回のメンバーなら、勝利が見えてきそうです。

勢いに乗っているのがスルーザグリーン(セン6、今津博之厩舎)です。名古屋に再転入してからB級戦で手堅い走りを見せてきましたが、ここ2走は他馬を圧倒する動きで連勝を飾りました。春を迎えてひと皮むけたと見れば、今回のメンバーでも圧勝して不思議はありません。

スマートループ(牝5、角田輝也厩舎)も好調をキープしており不気味な存在です。今年に入ってからB級戦ですでに3勝をマーク、馬券外がない安定した走りを示し、前走の1600メートル戦も一気の逃げ切り勝ちを収めました。今回もペースを握れば、あっさりのシーンがあるかもしれません。

相手なりに走れるマホロバ(セン6、原口次夫厩舎)も状態そのものは悪くないだけに大崩れはないでしょう。

このほかでは地力で勝るイエローファイト(牝6、井手上慎一厩舎)やオグリオトメ(牝5、山中輝久厩舎)、サンキンツヨシ(牡9、錦見勇夫厩舎)が侮れませんが、近況の走りがやや物足りない感じです。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑