レース展望・予想

勢い一番マルモスペシャル「アメジスト特別」(ばんえい)

2010/02/26

2月27日(土)のメイン第11レースには「アメジスト特別」(350万円未満)が行われます。

4歳のアオノレクサス(牡、平田義弘厩舎)、5歳のフレイムスワロー(牡、金田勇厩舎)、マルモスペシャル(牡、森芳浩厩舎)と3頭の若馬が、レースの流れをつくりそうです。

なかでも期待したいのはマルモスペシャルです。前走のポプラ賞では、勝ち馬キンセイモンと叩き合いの末、0秒6と僅差の2着。若馬の中でも今一番勢いのある1頭といえます。

同型馬とのレースが多くどうしても最後バッタリと脚を失くしてしまい、勝ち切れないレースが続いているアオノレクサスと、あまり速い展開には苦手意識がありますが、叩き合いとなると勝負根性を発揮するフレイムスワローも差はありません。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑