- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年2月
- タガノブリガデイロの相手探し(園田)
レース展望・予想
タガノブリガデイロの相手探し(園田)
2010/02/22
23日(火)のメイン第10レースに「豊岡市・城崎温泉特別」(B2一組、1400メートル)が行われます。
JRAでは未勝利だったタガノブリガデイロ(牡4、國澤利照厩舎)が昨年10月に兵庫へ移籍してから、自己条件では5連勝中です。唯一の敗戦は4走前のJRA500万円以下クラスとの交流戦・千種川特別で、好位3番手を進みましたが、直線で一杯になって5着に沈みました。元JRA未勝利馬が500万円以下クラス相手では当然の結果かもしれません。しかしその後C1で、中位から差し切ってセレスダイヤモンドに5馬身差、逃げ切ってハツノボリに3馬身半差をつけ連勝。そして、B2に昇級した前走も向正面一気で3コーナー先頭から、ケンブリッジウィンに7馬身差の圧勝でした。クラス据え置きで、斤量1キロ増ですが、力の差で4連勝して自己条件無敗を続けるでしょう。
連争いの筆頭は楽な逃げが見込めるイルサルト(セン4、森澤友貴厩舎)です。前走はハナを切れず6着でしたが、昨年11月から、C1、C1、B2と逃げ切って3連勝は評価できます。ハナを切ると粘り強いでしょう。
ケンブリッジウィン(牡7、森澤憲一郎厩舎)が、前走でのタガノブリガデイロとの7馬身差をどこまで縮めるでしょうか。
降級後2戦が3、4着で3走目のゴールデンシーズ(牝6、屋敷和彦厩舎)は今回も川原正一騎手が手綱を取ります。早めに動いて連争いに加わりそうです。
ワイルドオーキッド(牝7、織田誠厩舎)も降級後4、4、3着です。好位をキープして直線まで辛抱なら出番はあると思います。
(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。