レース展望・予想

両アタゴが中心「武将長宗我部元親特別」(高知)

2010/02/11

12日(金)のメイン第10レースは「武将長宗我部元親特別」(D1組選抜、1400メートル)。

出走7頭と頭数は少ないですが、両アタゴを中心に好メンバーが揃いました。

近2走は2着に甘んじているアタゴビッグマン(牡10、雑賀正光厩舎)。元々の実力を考えると物足りませんが、勝ち馬が強かったことも事実です。少頭数の外枠ならレースはしやすい印象がありますし、今回こそはの気持ちでしょう。

アタゴコマンダー(牡6、雑賀正光厩舎)には底を見せてない魅力があります。転入後は9戦5勝、2着4回とパーフェクト連対中。自在に動ける器用さがあり、センスの高さが伝わってきます。同厩舎の大先輩アタゴビッグマン相手にどこまで通用するのかは見ものです。

この2頭に続くのがスカーレットリバー(牝6、松木啓助厩舎)、ヒルサイドフラワー(牝4、田中守厩舎)あたり。展開次第では割って入る余地もありそうです。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑