レース展望・予想

5連勝と勢いに乗るラヴソースウィート(名古屋)

2010/02/04

2月5日(金)のメイン第11レースは「水仙特別」(C級1組、1600メートル)です。

ラヴソースウィート(牝4、斉藤弘光厩舎)は名古屋に転入後、土つかずの5連勝を飾り勢いに乗りました。しかも、ここ2戦はC級1組特別でした。JRA時は勝ち星を挙げられませんでしたが、名古屋の小回りコースが合って快進撃を続けています。気配はさらに上向きで、今回のメンバーなら6連勝する公算が大といっていいでしょう。今年どこまで強くなるか注目の1頭です。

笠松のオグリノーザン(牡4、山中輝久厩舎)は笠松デビューの笠松育ち。じっくり調教を積んでここまできました。近況はC級1組特別で2着に食い込むほど力をつけています。前走のC級6組戦では会心の差し切り勝ちを披露しています。名古屋コースにも実績があるだけに不気味な存在です。

ジツリキテイオー(牡4、圓田修厩舎)は2走前にラヴソースウィートに完敗しています。しかし、ツボにハマった時の末脚は抜群。先行馬が揃っているだけに流れ次第でチャンスも生まれるはずです。

1戦ごとに地力がアップしているトーホウライダー(牡4、原口次夫厩舎)やエムオーダンデー(牡4、井手上慎一厩舎)や、前走の勝ちっぷりが鮮やかだったベルモントエックス(牡4、川西毅厩舎)、先行して粘りを発揮してくるキングモンスター(牡5、井手上慎一厩舎)、マイティーハンター(牡5、本名信行厩舎)ら伏兵陣も好調馬が揃っており警戒が必要です。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑