レース展望・予想

自己条件で巻き返すかグリーンストーン(名古屋)

2010/01/26

1月27日(水)のメイン第11レースは「立春特別」(B級7組、1600メートル)です。

グリーンストーン(牡4、角田輝也厩舎)は前走の尾張名古屋杯では近況6連勝だった勢いから1番人気に推されました。レースは中団追走から一旦は2番手まで上がりましたが、直線で伸びが止まって5着に敗れました。しかし、これは一気にメンバーが強化されたからで調子落ちではありません。名古屋に転入してから10勝をマークしたパワーはケタが違います。自己条件に戻った今回はきっちり巻き返してくるはずです。

グランドスウェル(牡5、坂口義幸厩舎)も好調をキープしています。2走前にはB級6組特別で白星を飾り、前走の7組特別も展開のアヤで敗れましたが、2着を確保しています。いまのデキなら、ここも大崩れすることはないでしょう。鋭い末脚を期待したいところです。

ライブリリュウショ(牡4、山内和明厩舎)は名古屋転入後1、2、1着と力があるところを披露しています。すんなり好位に取りつく出脚もあります。メンバー強化でペースに戸惑わなければ、ここも粘りを発揮してくるでしょう。

好調の波に乗っているターニングストーン(牡4、荒巻透厩舎)や、安定感抜群のウイントゥルース(セン5、荒巻透厩舎)、アラブのアタリヤ(牝8、宮本仁厩舎)も展開次第で上位圏内に入ってきそうです。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑