- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年1月
- ひと叩きで変わり身ルリーバニヤン「千両特別」(笠松)
レース展望・予想
ひと叩きで変わり身ルリーバニヤン「千両特別」(笠松)
2010/01/16
1月17日(日)のメイン第9レースは「千両特別」(B級1組・1800メートル)です。
ルリーバニヤン(牝6、川嶋弘吉厩舎)は昨年の8月以来のレースだった前走は、実力上位ということで1番人気に推されましたが結果は4着に敗れました。馬体も少し減っていて、やはり久々が堪えて最後の粘りを欠きました。今回は叩き2走目。きっちり変わり身を見せたいところです。
エーシンベロシティ(牝5、伊藤強一厩舎)は前走、ルリーバニヤンに先着しています。差し届かずというレースが続いていますが、前走は勝ち馬から0秒1差まで迫りました。好調をキープしており今度は展開ひとつで差し切る場面がありそうです。
サイキョウアサカゼ(牡4、藤田正治厩舎)は1600メートル戦の前走、会心の差し切り勝ちを収めました。2走前のこのクラスのレースでは、道中ちぐはぐな形になって5着に敗れていますが、状態そのものは悪くなく1800メートルでもスムーズに流れに乗れば首位争いを互角に持ち込むはずです。
オグリオトメ(牝5、山中輝久厩舎)は川崎からの遠征帰りですが、地元に戻れば着実に追い込んできます。こちらも流れひとつでゴール前、急襲してきます。
このほかでは金沢のアクヤクダイスター(セン7、小原典夫厩舎)や、クリスタルシンガー(牡6、川嶋弘吉厩舎)が侮れない存在になります。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。