レース展望・予想

堅実さでコトブキライアン「氷柱特別」(ばんえい)

2010/01/15

1月16日(土)のメイン第11レースには「氷柱特別」(270万円未満)が行われます。

勝ち味に遅いメンバーが多く、確たる本命馬が不在。人気も割れそうですが、今回期待したいのはコトブキライアン(牡10、金山明彦厩舎)です。あまり派手なレースはできない馬ですが、今季すでに4勝を挙げている堅実なタイプといえます。近3走は5、6、5着と敗れていますが、4走前のアンタレス特別では715キロで快勝。当時は雪で馬場水分9.0%の超軽馬場でしたが、1分35秒9の好タイムをマークしています。

相手は、迎春特別で快勝したニシキタカラ(牡9、金田勇厩舎)を筆頭に、障害巧者のプリンセスミント(牝6、小林勝二厩舎)、ばんえいダービー6着のアアモンドヤマト(牡4、尾ケ瀬富雄厩舎)など、少し手広く流しても配当的には妙味がありそうです。

(文/小寺雄司)



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑