レース展望・予想

力でねじ伏せるかフクイズミ「白馬賞」(ばんえい)

2010/01/10

1月11日(祝・月)のメイン第11レースには「白馬賞」が行われます。芦毛馬選抜による別定重量戦で、ばんえい競馬らしい、ファンからの支持も高いレースといえます。

別定重量戦だけに、オープン格付のフクイズミ(牝9、松井浩文厩舎)が740キロでトップハンデ、下が180万円クラスのアラクレライデン(牡8、中島敏博厩舎)など3頭で680キロと、その差60キロで争われます。

今回期待したいのは、帯広記念2連覇を達成したフクイズミ。前走帯広記念では、880キロの高重量ながらナリタボブサップを鬼脚で一気に差し切りました。そのレースぶりからは、まだ余裕さえ感じさせました。格下相手のここではオープン馬の力の違いを見せつけてくれそうです。

ばんえい十勝金杯2着馬で350万円クラスのアオノレクサス(牡4、平田義弘厩舎)との一騎打ちといえそうです。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑