レース展望・予想

前走圧勝のサムタイムレーター(笠松)

2010/01/06

1月7日(木)のメイン第10レースは「新春特別」(A級3組、1600メートル)です。

サムタイムレーター(牝7、柳江仁厩舎)は元日のレースで2着に7馬身差をつけて圧勝しました。不良馬場で先手を取って逃げた展開が向きましたが、調子も上々で、気配は申しぶんのないものがありました。今回は2走前に2着だったときの勝ち馬ブライトパステル(牡7、藤田正治厩舎)が1番枠にいて前走ほど展開は楽にはならないかもしれませんが、いまの気配なら2連勝も十分狙えそうです。

エーシンサニーデイ(牡4、伊藤強一厩舎)は笠松転入後、6戦目の前走で念願の白星を飾りました。惜しいところで勝ちを逃していただけに、この勝利をきっかけに進撃態勢に入る可能性は十分あります。

ゴールドカード(牡5、柳江仁厩舎)は前走のB級チャンピオンで1着になっています。B級では安定感で右に出る馬はいないぐらいでした。A級に上がっても力の差は感じません。ここでも互角の勝負になるでしょう。

ナリタバクシン(牡8、後藤保厩舎)はA級2組特別で3着が2回続いています。クラスがひとつ下がったここなら、タイミングひとつで直線抜け出してきます。

ブライトパステルも1番枠なら、逃げ一手で勝負をかけてくるでしょう。

実績上位のウイニングボール(牡6、森山英雄厩舎)は昨年9月以来のレースになるだけに、少々割引が必要になりますが、流れ次第で上位争いに加わってくるはずです。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑