レース展望・予想

混戦のマイル戦を抜け出すのは?「お年玉特別」(高知)

2010/01/01

2日(土)のメイン第10レースは「お年玉特別」(C1組選抜、1600メートル)。軸馬が見当たらず、加えて距離もマイル。果たしてどの馬が制するのか、見ごたえのある一戦となりそうです。

前走を勝利し、調子の良さが伝わってくるのがビッグインディ(牡11、田中守厩舎)、プルーフオブキング(牡7、田中守厩舎)の両馬。同じ脚質で同厩舎ということもあり、前半の攻防がカギになりそうですが、ともに前走の勝ちっぷりは光っていました。ビッグインディは2走前にこの条件で4着でしたが、最内枠が響いた印象で、力負けではありません。田中守厩舎のワンツーも考えられます。

同じく2頭出しとなるのが打越初男厩舎。今回もフジヤマラミレス(セン5)、バングラビート(牡5)を出走させます。ともにこの条件の上位常連馬で、今回も好勝負が期待されます。

他では、堅実に差してくるヒロカミオー(牡7、大関吉明厩舎)、パブリッシャー(牡7、松木啓助厩舎)。さらには、転入2戦目で上積みが見込めるサントゥール(牝4、雑賀正光厩舎)などなど。実力差がないだけに、上位争いに加わるシーンも十分に考えられそうです。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑