レース展望・予想

角田厩舎2騎が混戦断つか「山羊座特別」(名古屋)

2010/01/10

1月11日(祝・月)のメイン第11レースは「山羊座特別」(B級1組・1600メートル)です。前走の勝ち馬が7頭もそろって大激戦になりそうです。

ステルススキャン(セン4、角田輝也厩舎)はJRAの未勝利戦で2着が2回あります。転入戦の特別戦では5着でしたが、コースに慣れた前走の一般戦ではきっちりゴール前捕らえて快勝しました。能力はかなりのものがありそうです。今回は前走とはメンバーが違いますが、スムーズに流れに乗れば特別勝ちも十分ありそうな気配です。

同じ角田輝也厩舎のスマートパラダイス(牡4)も前走のB級3組戦で他馬を寄せ付けずに快勝しました。確かな先行力があり、先手を奪うとほかの馬に抜かせません。好位での競馬にまだ課題がありますが、ここも先手を奪えば押し切るかもしれません。

アジュディサクセス(牝5、安達良美厩舎)も前走は待望の白星を飾りました。2、3歳時に名古屋で活躍して北海道に移りましたが、思ったような成績は挙げられませんでした。古巣に戻っての勝利は格別でしょう。これをきっかけに快進撃に期待したいものです。

メルシードリーム(牡7、竹下直人厩舎)も手堅さで定評があります。ただ、今回はいかにも同型がそろいました。楽な競馬にはなりそうもありませんが状態そのものは悪くないだけに軽視はできません。

反対にバブルケット(牡7、宮本仁厩舎)は絶好の展開になりそうなムードです。前の方が激しくやり合えば、ゴール前でこの馬の鋭い末脚が届く場面がありそうです。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑