- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年12月
- フジペガサス一色ムード「金の鞍賞」(高知)
レース展望・予想
フジペガサス一色ムード「金の鞍賞」(高知)
2009/12/31
1月1日(祝・金)のメイン第10レースは重賞「第31回金の鞍賞」(3歳、1400メートル)。以前は2歳チャンピオンを決める一戦でしたが、今年は明け3歳馬による重賞レースとして、2002年以来の開催となります。春から秋へと続く3歳重賞を占う意味でも、見逃せません。なかなかの素質馬が揃いましたが、現段階での完成度を考えると、やはり中心はフジペガサス(牡、雑賀正光厩舎)でしょう。JRA時代の成績は目立ったものではありませんでしたが、当地で一気に素質開花。下級でのものとはいえ、古馬を次々と破り、前走の2歳限定レースでは、2着馬を2秒近く突き放しました。その前走だけで、勝負づけが済んだ印象。ここも独走となりそうです。
焦点は2着争いに。フォーティマックス(牡、炭田健二厩舎)、ヒデサンファイター(牡、雑賀秀介厩舎)、キャプター(牝、宮路洋一厩舎)、リワードクラウン(牡、雑賀正光厩舎)あたりの名前が挙がりますが、フジペガサスを逆転となると微妙なところです。
(文/サイツ)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。