- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年12月
- 今回も好勝負必至メジャーワールド「キャッツアイ特別」(金沢)
レース展望・予想
今回も好勝負必至メジャーワールド「キャッツアイ特別」(金沢)
2009/12/21
雪のため12月20日(日)、21日(月)の開催が中止。今回の開催は22日(火)~25日(金)に日程をずらして行われます。。
4日間連続開催の初日、12月22日(火)のメイン第10レースは「キャッツアイ特別」(A4組、1900メートル)です。
前回もこのクラスで2着だったメジャーワールド(牡7、高橋優子厩舎)が、今回も好勝負を演じます。前走は好位がとれず中団からレースを進める苦しい展開でしたが、ゴール前鋭く伸びて2着は死守しました。道中の行きっぷりから連対も危うい感じでしたが、それでも上位に食い込むあたりは、やはり底力があります。吉田晃浩騎手との新コンビでどんなレースをするか注目です。
ネヴァデザート(牡4、奥高平厩舎)は前走のB1一組を、内々からうまく馬群をさばいてゴール前一気に突き抜けました。久々にこの馬らしい強い勝ちっぷりで、再び勢いを取り戻してきました。今回は中4日の連闘で、初の1900メートルと条件は厳しいですが、追走で離されなければ、直線きっちり伸びてきてくれそうです。
カゼノマイ(牝5、鷹尾雄治厩舎)は前走もマイナス8キロと馬体重を減らしましたが、そんな状態でも3着に粘り込みました。引き続き軽めの調整が続いていますが、道悪馬場を味方にして先行できれば、まんまと押し切るシーンも考えられます。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。