- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年12月
- スピード上位チョコフィオーレ「北アルプス特別」(笠松)
レース展望・予想
スピード上位チョコフィオーレ「北アルプス特別」(笠松)
2009/12/17
12月18日(金)のメイン第10レースは「北アルプス特別」(C級1組・ 1600メートル)です。
チョコフィオーレ(牝4、川嶋弘吉厩舎)は笠松に転入してから2連勝しました。C級7組の一般戦から1組特別に挑戦した前走もスピードの違いを見せて他馬を寄せつけませんでした。能力は相当のものを持っています。今回も同じC級1組特別で、この馬のスピードについていける馬は見当たりません。前走で1800メートルを経験したことも有利な材料です。引き続き気配は良好だけに3連勝の期待が膨らみます。
ヒカリフレグランス(牝3、地辺幸一厩舎)は道営出身の馬です。名古屋に移ってから、1戦ごとに着実に実力をつけて前走はC級1組特別で2着に好走しました。好位で折り合いがつき、粘りも増しています。スムーズな競馬なら差のないレースに持ち込むでしょう。
マルヨフォーティ(牡4、柴田高志厩舎)はC級1組特別が4走目。前走の名古屋戦では5着でしたが、笠松では3着に押し上げてきたこともあり、そろそろ首位争いに加わってきそうなムードです。
ザマンアイラブ(牝4、伊藤勝己厩舎)は鋭い末脚が自慢です。展開に左右される面はありますが、はまればまとめて差し切るパワーは十分で警戒が必要です。
オグリメイク(牝3、鈴木良文厩舎)も好調をキープしており不気味な一頭です。前走の名古屋戦でも少しの展開利があれば白星も可能なレースでした。
しぶとい脚を使うケイアイベラミ(牝4、森山英雄厩舎)も前走、快勝して調子を上げてきました。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。