レース展望・予想

今度こそのメジャーワールド「キャッツアイ特別」(金沢)

2009/12/05

12月6日(日)のメイン第10レースは「キャッツアイ特別」(A4組、1700メートル)です。

前回このクラスで惜敗のメジャーワールド(牡7、高橋優子厩舎)が、今度こその構えです。前走は勝ったシルクキャピタルに終始マークされる展開で、最後の直線は激しい叩き合いになりましたが、首の上げ下げでアタマ差敗れてしまいました。今回は勝ったシルクキャピタルがA3組に上がったため不在で、距離も4走前に勝っている1700メートル戦と条件は好転しました。逃げるエムザックライアン(牡4、加藤和宏厩舎)を見ながら好位でレースを進め、直線抜け出しを狙います。

カゼノマイ(牝5、鷹尾雄治厩舎)は、以前このクラスで大敗してからリズムを崩していますが、前走も先手を奪えない苦しい展開ながら3着に追い上げ、底力の高さを見せました。まだ軽めの調整が続いており、好調だった今季前半の状態にはありませんが、金沢では2戦2勝と相性がいい1700メートル戦なら意地を見せてくれそうです。

マツノヴェイロン(牡4、小原典夫厩舎)は、A級入りしてからなかなか自分のレースをさせてもらえず、善戦止まりが続いています。しかしメンバーが薄くなった今回は、連対圏内も狙えそうです。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑