レース展望・予想

転入初戦に見どころあったカイジンシーズ(名古屋)

2009/12/03

12月4日(金)のメイン第11レースは「ジルコニア特別」(A級2組、1600メートル)です。

笠松のカイジンシーズ(牡5、山中輝久厩舎)は転入初戦の笠松戦で2着に健闘しました。大井で5勝をマークした実力馬。今年の成績には不満も残りますが、初戦の走りならここに入っても好走が期待できそう。ひと叩きした効果もありそうです。

サンキストゴールド(セン5、藤ケ崎一男厩舎)はオープン戦の出走を取消しましたが、影響はなさそうです。前走ではウイニングウインドを破って快勝しており、スムーズな競馬なら首位戦線をにぎわせます。

ゴールドネオ(牡5、荒巻透厩舎)は名古屋転入後3走目の前走、ノゾミカイザーの2着に食い込んで上昇ムードを漂わせています。コースにも慣れて気配は1戦ごとに上向いています。今回は突破まであるかもしれません。

サチコゴージャス(牝4、今津勝之厩舎)は3歳時の活躍からみると近況の走りは物足りませんが、底力は一番ある馬。そろそろきっかけをつかみたいところです。

ケイウンヘイロー(牡6、井手上慎一厩舎)は荒尾から名古屋に移籍してから、まずまずのレースをしています。そろそろ当地初勝利があるかもしれません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑