レース展望・予想

十勝産駒テンマデトドケに期待「ヤングCS」(ばんえい)

2009/12/29

12月30日(水)のメイン第11レースには、重賞「第11回ヤングチャンピオンシップ」(2歳産駒特別選抜・BG3)が行われます。

道内の馬産地を5地区に分けて行われた各産駒特別戦の1、2着馬によって争われる、ばんえい競馬らしい重賞としてファンからの支持が厚いレースです。

前走A-1を使われた十勝産駒特別優勝馬テンマデトドケ(牡、服部義幸厩舎)が600キロ、牝馬4頭が560キロと、上下差40キロの別定重量で、2歳チャンピオンの座を争います。

5鞍行われたトライアル(各産駒特別)戦のなかでいちばん出走馬のレベルが高い十勝産駒特別を勝ったテンマデトドケに期待します。前走もトップハンデでしたが、ミスタートカチから0秒6と僅差の2着と、負けて強しの感がありました。

相手は十勝産駒特別2着馬ホクショウバトル(牡、岡田定一厩舎)、北見産駒特別優勝馬ミントヒッパルゾー(牡、林豊厩舎)が有力でしょう。ともに稽古で素軽い動きを披露しています。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑