レース展望・予想

6連勝狙うシルキーハヤテ中心「くわい特別」(福山)

2009/12/04

12月5日(土)のメイン第10レースは「くわい特別」(B1、1600メートル)です。

シルキーハヤテ(牡4、末廣卓己厩舎)は目下5連勝と絶好調。また福山転入以来、6走前に3着となる以前は18戦連続連対していたように、安定感、実力ともにメンバー中では上位の存在といえます。前走の南関東騎手交流ファンタジスタカップ第2戦(B1下選抜)では初のダート1800メートルながら、着差以上に強い内容で勝利し、調子落ちもありません。B1のここは当然中心的存在となるでしょう。

これに続くのが前走シルキーハヤテの3着だったテンテンマルス(牡4、徳本慶一厩舎)と4着のファイトオングラス(牡4、胡本友晴厩舎)の2頭。近3走いずれも同じレースを使われ、ここ2走はテンテンマルスが先着していますが、3走前の新米特別(B1)ではファイトオングラスが大きく先着しており、力量的には五分といえます。

ここ数戦不満が残る内容が続いていますが、ミナミゼファー(牡5、黒川幹生厩舎)もこのクラスなら本来勝ち負けしておかしくない実力の持ち主。時計がかかるような馬場であれば、見直しが必要です。

(文/土屋真光)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑