レース展望・予想

バトルアツヒメvsヨザクラチグサ「プリンセス特別」(笠松)

2009/11/11

11月12日(木)のメイン第10レースは重賞「第33回プリンセス特別」(2歳牝馬、1400メートル)です。

バトルアツヒメ(柳江仁厩舎)は初勝利までに5戦を要しましたが、秋風ジュニアで2着や、前走の重賞ジュニアクラウンでも3着と相手強化にひるまず、しぶといところを見せてきました。今回は重賞の勝ち馬が不在。スピードと粘りで主導権を握る公算が大でしょう。

ヨザクラチグサ(後藤保厩舎)はキャリア4戦で未勝利の身。しかし、秋風ジュニアの4着を除けば、あとはすべて2着。前走のジュニアクラウンではバトルアツヒメに先着するパワーを見せました。成長度ではこちらのほうが上かもしれません。勝負を互角に持ち込みそうです。

金沢から遠征してきたクラピカンハマー(宗綱泰彦厩舎)は強敵が揃っていた9月の園田プリンセスカップで2着に好走しています。前走の地元戦では2着でしたが、引き続き気配は良好。コースに戸惑わなければここも上位争い必至です。

名古屋のエメチャン(川西毅厩舎)はジュニアクラウンでは4着でした。笠松2度目の今回は変わり身があるかもしれません。

兵庫から遠征してきたサイバーモール(橋本忠男厩舎)も警戒が必要な1頭です。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑