- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年11月
- 前走の再戦模様、ユキノサッシュ連勝なるか(名古屋)
レース展望・予想
前走の再戦模様、ユキノサッシュ連勝なるか(名古屋)
2009/11/30
12月1日(火)のメイン第10レースは「パンジー特別」(A級3b組、1600メートル)です。
ユキノサッシュ(牝4、圓田修厩舎)は前走のA級3b組特別で好位から楽に抜け出して快勝しました。その前走の1着から8着までの馬が今回も出走。ほぼ再戦メンバーで同じ距離となればユキノサッシュが2連勝を飾る公算が大と見るのが妥当でしょう。
2番手も前走2着だったハクシンフリーダム(牡6、瀬戸口悟厩舎)で順当かもしれません。ただこちらは、前走は自分のペースで逃げていなかった可能性があります。ペース次第で、しぶとさを発揮するタイプだけに、今回は逆転の目がありそうです。
シルクトワイライト(セン5、川西毅厩舎)は前走では期待を裏切るかたちになって6着でした。実績から見て、もう少し走ってもよかったレースでした。態勢を立て直した今回は変わり身に期待したいところです。
テラノハイトップ(牡7、荒巻透厩舎)は別路線からの参戦です。今回は距離が1600メートルに短縮されました。2走前には2着に健闘しているだけに不気味な存在です。 デルマジョン(牡5、竹之下昭憲厩舎)は直線着実に追い込んでくる堅実な走りが魅力。展開に左右される面はありますが、ハマれば一発がありそうです。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。