- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年11月
- 勢い実績とも上位のエーシンアクセラン(笠松)
レース展望・予想
勢い実績とも上位のエーシンアクセラン(笠松)
2009/11/12
11月13日(金)のメイン第10レースは「虎渓山(こけいざん)特別」(A級2組、1600メートル)です。
エーシンアクセラン(牡5、伊藤強一厩舎)は近況3連勝と絶好調。A級2組特別で2勝、前走の東海クラウンではオープン馬を相手に完勝劇を演じています。今回のメンバーで勢いと実績で太刀打ちできる馬は見当たりません。不動の軸に収まりそうです。
相手は名古屋のレオパードクリーク(牡4、角田輝也厩舎)でしょうか。南関東から名古屋に移って3戦を消化し4、4、2着と徐々に調子を上げてきました。前走で笠松コースを経験したことも強みになりそう。スムーズに運んで直線勝負をかけてくるでしょう。
ケイアイカルディナ(牡6、森山英雄厩舎)は昨年、重賞スプリントで優勝しているように、1400メートルには自信を持っています。今年は同レース4着で昨年の気配はありませんが、底力は随一といってもいいでしょう。
レッドホーク(牡5、加藤幸保厩舎)はここがA級昇格初戦となりますが、前走のB級1組特別での勝ちっぷりが鮮やかで、このクラスでも通用しそうな地力を備えてきた感じ。引き続き状態面は安定しているだけに不気味な存在です。
このほかマイネルラファエロ(牡8、青木達彦厩舎)やニシノデュー(牡8、山中輝久厩舎)、ケイアイフウジン(牡7、錦見勇夫厩舎)、ナリタバクシン(牡7、後藤保厩舎)ら実績馬が揃いましたが、年齢的な衰えがあって、近況の走りはいまいちだけに狙いづらいところです。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。