レース展望・予想

距離延長でムサシボー久々の勝利へ(福山)

2009/11/07

11月8日(日)のメイン第10レースは「しずない産米・万馬券特別(A2、1800メートル)です。

ムサシボー(牡6、黒川幹生厩舎)は、今年の年明けの大レース福山大賞典の勝ち馬。その後は、長期休養もあって、その勝利以来今年は勝ち星がありませんが、ここにきて復調気配を見せています。中でも、今回と同じ距離だった前々走の秋祭り特別(A2)ではナリタブラックに続く2着と、マイル戦よりも距離が延びたほうがいい面を見せています。福山大賞典連覇に向けて、そろそろ反撃開始といきたいところでしょう。
前走のオータム特別(A2)はコスモハードリカー(牡7、堀部重昭厩舎)が着差以上に危なげのない勝利。ムサシボーとは逆に距離延長は歓迎できませんが、力関係からはここでも上位の存在。逃げ馬不在の中、マイペースで進められればアッサリも考えられます。

サムライランボー(セン7、弓削和彦厩舎)も距離延長は望むところ。早めにコスモハードリカーを競り潰す流れから、我慢比べに持ち込めればチャンスでしょう。

前走、兵庫からの転入初戦を勝利したミラクルタイザン(牡5、田代専二厩舎)は、1700メートルでも上位の実績がありますが、どちらかといえば短いほうが合いそうな印象。今回が試金石となりそうです。

(文/土屋真光)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑