レース展望・予想

シルクトワイライトに勝機到来(名古屋)

2009/11/04

11月5日(木)のメイン第11レースは「ブーゲンビレア特別」(A級3組、1600メートル)です。

シルクトワイライト(セン5、川西毅厩舎)は昨年、A級上位で活躍していた実績馬です。今年6月にレース復帰してからB級では勝ち星を挙げましたが、A級に上がってからは3、4、2着とあと一歩のところで勝ち星を逃しています。昨年の活躍からしてみれば、やや物足りなさがあります。1戦ごとに調子を取り戻していることは事実で、そろそろ勝ち星がほしいところ。今回は追い切りの動きも上々で、相手にも恵まれた感じだけに負けられないところでしょう。

次位争いは横一線です。メイショウゴーオン(牝8、瀬戸口悟厩舎)はこのクラスの常連で、展開ひとつで上位に食い込んできます。ただ、前走の走りはもうひとつでした。

ニホンピロボタン(牝4、圓田修厩舎)はA級戦では未知数ですが、このメンバーに入っても力量的に見劣ることはなさそうです。まだ伸びしろのある馬だけに目が離せません。

デルマジョン(牡5、竹之下昭憲厩舎)はこのメンバーなら安定感でリードしている感じです。手堅い差し脚を繰り出して首位争いに加わってきます。

テラノハイトップ(牡7、荒巻透厩舎)とハクシンフリーダム(牡6、瀬戸口悟厩舎)はハナが切れるかがポイントになります。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑