レース展望・予想

前走大差勝ちのコアレスレーサー「ノベンバーC」(水沢)

2009/11/13

14日(土)メイン第10レースは「ノベンバーカップ」(B2級、1800メートル)、10頭立て。

断然の人気を集めそうなのがコアレスレーサー(牡5、熊谷昇厩舎)。岩手転入後、アッサリ4連勝をマークし、1戦ごとに迫力が増す一方。前走は3戦目までの豪快にマクる戦法から一転して逃げの手。1番枠に入って包まれることを避けたのだとは思いますが、それにしても強いこと強いこと。2着に大差をつけました。差し一辺倒だと展開に左右される面が不安でしたが、先に行ける脚があれば鬼に金棒。どんな流れにも対応ができ、好調なメンバーが揃った今回も期待にこたえてくれそうです。

興味は2着争いに絞られそうで、有力馬それぞれにチャンス十分。ひとまず前走2着ながら通用のメドが立ったエアザゲーム(牡3、伊藤和厩舎)、岩手で連対率100%を継続中のアルカイクスマイル(牝4、菅原右吉厩舎)が上位でしょうが、堅実無比なアマデウス(セン8、佐々木恒厩舎)、ベストの条件になってモエレアンドロメダ(牝4、城地藤男厩舎)。さらには巻き返しに意欲満々のシルクバリアント(牡5、佐々木恒厩舎)、軽ハンデ53キロが魅力のカツイチヴィーナス(牝6、佐藤雅彦厩舎)も侮れず、相手捜しがおもしろい一戦となりました。

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑