- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年11月
- 3歳コンビが一歩リードか「さそり座特別」(名古屋)
レース展望・予想
3歳コンビが一歩リードか「さそり座特別」(名古屋)
2009/11/15
11月16日(月)のメイン第10レースは「さそり座特別」(B級1組・1600メートル)です。
パラダイスデイ(牡3、角田輝也厩舎)は近況3連勝と勢いに乗っています。初の古馬との対戦だった前走も、特別戦ながら2着に5馬身差をつけて圧勝。能力の高さを証明しました。引き続き気配は上々だけに、ここでも上位争い必至でしょう。
バルバロッサ(牡3、斉藤弘光厩舎)も転入戦だった前走のB級2組戦で、他を寄せ付けずに逃げ切りました。今回はメンバーが強化されて、楽には逃げられないかもしれませんが、JRA時の走りからみても直線の粘りはなかなかのもの。勝負を互角に持ち込む可能性は十分です。
エーティーダビンチ(牡4、原口次夫厩舎)も前走の転入戦の走りが光りました。ポンとハナを切るとスピードの違いを見せつけて逃げ切り勝ち。ひと叩きして気配はさらに上がっています。流れに乗れば首位争いに加わってきます。
イエローファイト(牝5、藤ケ崎一男厩舎)は2走前のB級1組特別の勝ち馬。前走はスムーズな競馬ができずに6着に敗れましたが、この一走だけで評価は下げられません。
ノボバウワー(牝5、櫻井今朝利厩舎)は末脚の切れで勝負をかけてきます。これだけスピードのある馬がそろえば、展開は有利に運べそうです。
このほか好調を維持しているミススターリング(牝4、山本功厩舎)や、自在に動けるリュウグレイド(牡4、今津勝之厩舎)、安定感が光るオンワードファイン(牡4、宮本仁厩舎)ら伏兵陣も個性派がそろって激戦模様の一戦です。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。