レース展望・予想

兵庫初勝利を目指すSS産駒デュヴァル(園田)

2009/10/12

13日(火)のメイン第10レースに「姫路カシの木特別」(A2、1700メートル)が行われます。

JRA3勝のサンデーサイレンス産駒デュヴァル(牡8、森澤友貴厩舎)に兵庫での初勝利を期待します。転入初戦だった6月の姫路戦は勝ったラガーチトセオーと一緒に向正面からスパートして3コーナーで半馬身差の外に並び、ゴール寸前では馬体を併せましたがクビ差だけ届きませんでした。近3走は先行馬に有利なペースの競馬になって直線での伸びを封じられています。8頭立てと少頭数になったのは差し馬にとって大きな味方。先行する2頭が久々のレースだけに、ここは直線で末脚が生きると思います。

差し比べになればローランビゴラス(牡4、田中道夫厩舎)も負けてはいません。JRAでは1勝だけですが、兵庫に転じてからはB1で2勝しています。近3走のA2戦は先行馬に有利なペースで上がりの競馬になっており、3走前は10着でしたが、前々走と前走は末脚を伸ばしています。特に前々走は2番手から抜け出したユキノジャガーには3馬身差でしたが、2着まで追い込んでいます。

休み明け両馬が続きます。逃げるアイアムジャンヌ(牝4、尾林幸二厩舎)と2番手付けが予想されるベイサイドパーク(牡4、岡田利一厩舎)です。5日の能検(1200メートル)ではアイアムジャンヌ1分18秒7、ベイサイドパーク1分18秒4でした。ハナを切るアイアムジャンヌのほうが鉄砲がききそうですが、目標は11月19日の兵庫クイーンカップでしょう。ベイサイドパークはJRA未勝利も兵庫に転じ成長。5連勝など9戦6勝、2、3着各1回の成績です。ただ520キロ台の大型馬だけに、約2カ月半ぶりのレースということが気になります。

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑