レース展望・予想

ビービーバイラの巻き返しに期待「かんなづき賞」(福山)

2009/10/31

11月1日(月)のメイン第10レースはかんなづき賞(サラ系B1、1600メートル)です。

注目は1番枠に入ったビービーバイラ(牝4、檜山博史厩舎)。前走の「11月3日は競馬の祭典JBC!」(A4)では、前々走で破った好敵手とも言えるブレーヴヒーローを捉え切れず、みたび敗れてしまいました。とはいえ3着以下にも差をつけており、一応の力は示しました。今回はそのブレーヴヒーローが不在の上に、再度B1級に降級と巻き返しの条件はバッチリ。現在14戦連続連対中だけに普通に考えても大崩れは考えにくく、ここは確勝のひと鞍でしょう。

ファイトオングラス(牡4、胡本友晴厩舎)はこのクラスにおいてブレーヴヒーロー、ビービーバイラに続く存在。この2頭が不在の前走、新米特別(B1)は、きっちりと力通りに圧勝しました。再度ビービーバイラとの対戦になりますが、当日の馬場状態次第では前走同様の逃げ切りも期待できます。

ミナミゼファー(牡5、黒川幹生厩舎)、テンテンマルス(牡4、徳本慶一厩舎)もこのクラスにおける安定株。特にミナミゼファーは4番枠ですが、内には何が何でも先行したいメンバーが見当たらず、スムーズに好位を取り切ればチャンスも大きいでしょう。

(文/土屋真光)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑