レース展望・予想

積極策からドンブレイカー差し切るか(園田)

2009/10/26

27日(火)のメイン第11レースに「西脇市日本のへそ特別」(B1・B2混合、1700メートル)が行われます。

3走前にB1を差し切り、前走もB1で2着のドンブレイカー(牡5、碇清次郎厩舎)に期待します。JRAでは未勝利ですが、転じた佐賀で3勝しています。その後JRAに再転入し、今年7月から兵庫に在籍。B1からのスタートでした。スタートで立ち遅れて3着だった初戦後も2、5着と伸び切れませんでしたが、4走目に中位5番手を進んで3コーナー過ぎからスパートし、モエレタキシード以下を差し切りました。A2に昇級した前々走は上がりの競馬で差し届かず6着。再びB1降級の前走は2番手を進んで3コーナーで先頭に立ちましたが、シルクアドニスに4コーナー手前で交わされ2着に敗れました。もともとが好位差しタイプで、スタートが決まるようになってきたのは大きな援軍。ここも好スタートから好位をキープなら差し切りのチャンスです。

サクラプライム(牡6、久野進一厩舎)が降級戦です。6月の4走前にはA2を差し切っています。1番枠を生かすレースができれば逆転もありそうです。

JRA帰り3走目のロケットガール(牝4、寺嶋正勝厩舎)が好位で折り合って上位をうかがいます。
B2を連勝中と勢いがあるマサノガーランド(牡4、曾和直榮厩舎)、降級戦のシルキーワイルド(牡4、橋本忠男厩舎)、降級2戦目のメイプルラブチャン(牝6、小村正也厩舎)などが続きます。

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑