- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年10月
- マイペースの逃げ見込めるロックエンジン(名古屋)
レース展望・予想
マイペースの逃げ見込めるロックエンジン(名古屋)
2009/10/20
10月21日(水)のメイン第11レースは、JBCカウントダウン13「神無月特別」(B級6組、1600メートル)です。
ロックエンジン(牡4、錦見勇夫厩舎)は前走のB級6組特別で2着でした。2番手から直線もよく粘りましたが、サウスファングを捕らえることはできませんでした。どちらかというとハナを切って先行すると力を発揮するタイプ。今回は同型不在でマイペースの逃げが見込めます。距離も1600メートルに延びただけに、道中スムーズに運べそうな気配です。
アタリヤ(牝7、竹地正樹厩舎)は名古屋では貴重なアラブ系の馬。B級でも、手堅い走りで馬券に絡んできます。前走もB級9組の1600メートル戦で会心の差し切り勝ち。まだまだ衰えない末脚を披露しました。今回のメンバーでも勝ち負けに期待がかかります。
ジョニーロード(セン3、植松則幸厩舎)は転入初戦の前走は出遅れが響いて5着発進でした。ひと叩きした今回は上積み十分で、スタートさえまともなら前走以上の着順が狙えそうです。
笠松のナイキアンジェラ(牝6、小森勝政厩舎)も上昇気配にあるだけに一発を秘めています。
このクラスで手堅い走りを見せてきたシルキーイリス(牝6、錦見勇夫厩舎)やクール(牝4、植松則幸厩舎)も流れひとつで上位圏内に入ってくるでしょう。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。