レース展望・予想

久々の地元戦フサイチバルドル「鮎踊る四万十川特別」(高知)

2009/10/16

17日(土)のメイン第10レースは「鮎踊る四万十川特別」(A1組選抜、1400メートル)。

4カ月半ぶりにフサイチバルドル(セン8、田中守厩舎)が地元戦に出走し、注目を集めそうです。福山、JRA小倉、船橋と、ここ3走は遠征競馬を敢行。その後はジックリ調整を重ね、今回は久々の地元出走となります。黒船賞JpnIIIでの結果(3着)を持ち出すまでもなく、当地では一歩抜けた実力の持ち主。今後はまた遠征のプランがあるようですが、まずはここで好結果を残したいところでしょう。

この条件で6連勝中のスパイナルコードを休養させ、替わりに大関吉明厩舎がここに挑戦させてきたのがゲイリージュピター(牡9)。前走はB1組での競馬でしたが、2着を5馬身突き放す快勝劇を飾っています。楽しみの持てる挑戦といえるでしょう。

他では、安定感あるジャガージャック(牡4、別府真司厩舎)や、常に勝負圏内といえるオラクルメサイア(牡5、宮路洋一厩舎)、オリジナルステップ(牡9、打越初男厩舎)などに注目です。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑