レース展望・予想

力をつけているヴァーツラフ「ダリア特別」(名古屋)

2009/10/12

10月13日(火)のメイン第10レースは「ダリア特別」(A級3b組、1600メートル)です。

ヴァーツラフ(セン6、原口次夫厩舎)はA級に昇格してからも特別戦で1、2着と力のあるところを見せています。このままオープンにのし上がる力がようやく備わってきました。今回は前走と同条件だけに、きっちり結果を残しておきたいところです。

シルクトワイライト(セン5、川西毅厩舎)は前走のA級戦では3着でした。休養前はA級戦でも白星を飾っていた素質馬だけに、前走の走りはやや物足りないものでした。態勢を立て直しての出走になりますが、結果はいかにという感じです。

金沢から移籍してきたサクラアーバン(牝6、植松則幸厩舎)は前走の転入初戦の笠松では4着でした。名古屋コースには白星経験があります。叩き2走目の今回は首位争いに絡んできそうです。

テラノハイトップ(牡7、荒巻透厩舎)は追ってしぶといところが魅力です。ゆったり流れる1600メートル戦で、先手を奪えば粘りを発揮してくるでしょう。

このほかハクシンフリーダム(牡6、瀬戸口悟厩舎)やメイショウゴーオン(牝8、瀬戸口悟厩舎)、ケイエムチャンス(牡4、荒巻透厩舎)、デルマジョン(牡5、竹之下昭憲厩舎)ら実力馬が揃っており波乱含みの一戦になりました。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑