- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2009年10月
- 障害巧者スギノディアスに勝機(ばんえい)
レース展望・予想
障害巧者スギノディアスに勝機(ばんえい)
2009/10/04
10月5日(月)のメイン第11レースには「もみじ特別」(270万円未満)が行われます。
7月25日以来、勝ち星から遠ざかっているスギノディアス(牡7、平田義弘厩舎)に、ようやく勝機が巡ってきました。近5走も1、4、3、3、2着となかなか勝ち切れませんが、大きくは負けていません。人気先行のタイプで、前走も1番人気を裏切ってしまいましたが、快速3歳馬アオノレクサスから0秒9差と健闘。同型馬が少ない今回は、障害巧者ぶりを発揮しての逃げ切りが期待できそうです。
相手の筆頭は、フレイムスワロー(牡4、金田勇厩舎)でしょう。あまり速い展開には苦手意識がありますが、今回は馬場状態が回復して、流れもかなり落ち着きそう。展開次第では逆転も十分にありそうです。
(文/小寺雄司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。