レース展望・予想

スピード上位ロードグリン2連勝なるか(名古屋)

2009/10/13

10月14日(水)のメイン第10レースは「きんもくせい特別」(A級2組、1600メートル)です。

 ロードグリン(牡4、竹下直人厩舎)は前走のA級2組特別で危なげなく逃げ切っており、近況の安定した走りは文句なしです。今回は距離が1600メートルに延びますが、この距離も6勝を飾っています。強力な同型も不在となれば、今回もマイペースの逃げで押し切り十分。いまの状態なら2連勝の期待が高まります。

 ツルマルツイモツイ(セン6、藤ケ崎一男厩舎)は鋭い末脚が持ち味。ここ2走は1400メートルの距離がやや合わなかったかもしれません。1600メートル戦なら豪快に決める場面がありそうです。

 マジックポー(牡6、角田輝也厩舎)は休み明けの前走は9着に大敗しましたが、春先の勢いが戻ればここでも突き抜けるパワーは備わっています。上積み十分の今回は変わり身を警戒したい1頭です。

 手堅いケイアイフウジン(牡7、錦見勇夫厩舎)も押さえに必要でしょう。

 このほか今回が転入初戦になるラブエッセンス(牝4、田中敏和厩舎)、レオパードクリーク(牡4、角田輝也厩舎)も軽視はできない存在です。条件が楽になったシーグランジャー(牡7、斉藤弘光厩舎)も流れ次第で上位争いに加わってきそうです。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑