レース展望・予想

4連勝を目指すヒシルート「白鳥座特別」(名古屋)

2009/09/28

9月29日(火)のメイン第11レースは「白鳥座特別」(B級1組、1400メートル)です。

ヒシルート(牝5、角田輝也厩舎)は目下3連勝と絶好調です。尾張名古屋杯では4着でしたが、その後は一般戦、B級4組特別、B級1組特別とステップアップしながらの連勝で、地力アップも目覚しいものがあります。今回は勝ち残りの一戦。連勝を4に伸ばす可能性は高いでしょう。

これに待ったをかけたいのがホウライエイブル(牡3、藤ケ崎一人厩舎)です。こちらも負けずに近況は3連勝。古馬との戦いとなってからも2連勝して、スピードのあるところを披露してきました。まだ伸びしろのある3歳馬。これからどんどん強くなる可能性を秘めています。メンバーはきつくなりましたが、首位争いを互角に持ち込む素質は十分あります。

マコトエレンシア(牝3、角田輝也厩舎)も名古屋に転入後2連勝と力のあるところを見せています。前走の1600メートル戦では2着に5馬身差をつけて圧勝。古馬を問題にせず勝ち上がりました。まだ底を見せていないだけに不気味な存在です。

ヒカルアヤノヒメ(牝5、井上哲厩舎)は大井で活躍していました。名古屋に移ってから2、2、1着と、前走待望の白星を奪取して調子を上げています。相手なりに動ける柔軟性もあり、大崩れはないでしょう。

このほか転入戦の走りが光ったオキサキサマ(牝3、野島三喜雄厩舎)やスピード上位のイエローファイト(牝5、竹地正樹厩舎)、追ってしぶといキョウイチ(牡6、塚田隆男厩舎)も警戒が必要な実力馬です。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑