ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔準重賞〕フェアリーカップ 結果 

2018/07/14

平成30年7月14日

準重賞 蹄声会会長杯
第19回 フェアリーカップ(オープン牝)結果

岩手県競馬組合

 ビューチフルドリーマーカップ・トライアル「第19回フェアリーカップ」はアリッサムが完勝!
 後続の追撃を封じ鮮やかな逃げ切り勝ち。ヴィーナススプリントに続いて今度は準重賞をゲット!!
 アリッサム号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 阿部 英俊 騎手
「前走の水沢1600m戦で牡馬相手に3着に粘りましたから、牝馬同士の今回は自信を持って臨みました。
 ペースが速かったという話ですが、元々、手応えがあるタイプではないのであまり速い感じはなかったですね。
 中間の動きも良かったし、単騎逃げで行けたのが勝因。最後まで頑張ってくれました」
■ 勝利調教師コメント 佐々木 由則 調教師
「岩鷲賞の選択もありましたが、メンバーが強力でしたから、距離が長くてもフェアリーカップを選びました。
 今日は前残りの傾向でしたので逃げたのが良かったと思います。
 いつもどおり1週前に追い切りを消化して、今週は流す程度の調整もうまくいきました。
 今後はビューチフルドリーマーカップをにらみながら、使うレースを考えたいと思っています」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬