ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕一條記念みちのく大賞典 結果

2018/06/17

平成30年6月17日

重賞  第46回一條記念みちのく大賞典 (M1)結果

岩手県競馬組合


  岩手伝統の一戦「第46回一條記念みちのく大賞典」はエンパイアペガサスが完勝!
  道中の不利もはねのけ、豪快なマクリで史上7頭目のみちのく大賞典2連覇を達成!!

  ■ 勝利騎手コメント 菅原 俊吏 騎手
   「2番枠でしたから内目ポジションになるだろうなと思っていましたが、道中の入れ替わりが激しくて
   厳しい競馬を強いられました。それでも道中の手応えは良かったので、馬群をどうさばこうかと考えて
   いたら、思った以上に密集していましたからね。2頭に抜け出されてやられたかなと思いましたが、
   交わす時の脚がすばらしくて改めて強い馬だなと感心しました。昨年の桐花賞が初騎乗でしたが、
   その時より前回、さらに今回とどんどん反応が良くなっていく印象です」

  ■ 勝利調教師コメント 佐藤 祐司 調教師
   「レース前は外枠を引いてほしいと考えていましたが、この馬は条件うんぬんを言っている立場では
   ないですからね。いろんな条件をクリアしなければならないと思って臨みました。今回は楽な競馬では
   ありませんでしたが、それでアッサリ勝つんですから、これが南関東重賞を勝った底力なんだなと
   思いました。次走についてはマーキュリーカップを視野に入れながら、最終的にオーナーと相談の上で
   決めます」

以上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬