ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」 〔重賞〕早池峰スーパースプリント 結果

2018/06/03

平成30年6月3日

スーパースプリントシリーズ2018
重賞 デイリースポーツ創刊70周年記念
第3回 早池峰スーパースプリント (オープン・M 2)結果

岩手県競馬組合

 スーパースプリントシリーズ 2018 「第3回早池峰スーパースプリント」はナムラバイオレットが直線鮮やかに差しきり勝利 !
 ナムラバイオレット号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント  関本 淳 騎手
「これまでも逃げ先行で戦ってきていたのでここでも先行、できれば逃げるつもりで挑んだのですが、前半でもまれて砂をかぶって最後方まで下がってしまった。 3コーナー過ぎからようやくエンジンがかかったけれど、こうなると外を回す事はできないから最内を突いて、ここを抜けていけば届くかもと。でも自分でもびっくりしましたね。
 本来はもう少し長い距離での馬だとは思います。でもこの距離でこの走りができるのだから優れた力を持っている馬だとも思います。これからも期待に応えることができるよう頑張ります」
■ 勝利調教師 コメント 千葉 幸喜 調教師
「前走の 1800 m戦の結果を見て短距離を試してみようと考えての参戦でした。レースの展開は戦前の想像とは違っていましたが、結果は期待した以上でしたね。この距離でもう一度こういう結果を、こういう競馬をと言われるとそれは簡単ではないのかもしれませんが、この馬の新たな一面を見せてくれたのではと思います。次戦については馬の状態を見て、オーナーとも相談してから決めることにします」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬