ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔準重賞〕スプリングカップ 結果

2018/04/15

 平成30年4月15日


準重賞  胆江日日新聞杯
第43回 スプリングカップ 結果

岩手県競馬組合

岩手クラシックへの道「第43回スプリングカップ」はグランフェルメールが快勝!
南関東から移籍2戦目、直線鮮やかな抜け出しを決めて準重賞をゲット!! グランフェルメール号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 齋藤 雄一 騎手
「好枠(1番枠)に入ったので予定どおりのポジションが取れました。道中は人気の2頭(ニッポンダエモン、リュウノムーン)に遅れないでついていこうと思っていましたが、予想以上に手応えが良かった。前回騎乗したときはあまりいい反応ではなかったんですが、今回は一変しました。
レース前、先生(櫻田康二調教師)が“ひと叩きして良くなった”とおっしゃったとおりでした。距離は伸びた方がいいタイプですから、今後も楽しみです」

■ 櫻田 康二 調教師コメント
「転入初戦はあまり気がなかった感じでしたが、叩かれて変わりましたね。今日は展開にも恵まれましたが、収穫の多い勝利だったと思います。次走は重賞・やまびこ賞を予定しています」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬